2005 FXDLI 修理 ・ カスタム
2005年式 FXDL-I
修理カスタムの続きです。
分析と仮説を立て作業の下準備を終えれば
通常そこから時間はあまりかからないのですが
組み立てている最中に気づくこともあり、最終の試走で
違和感があることもあります。
出所のはっきりしない車両や初めて預かる車両は追加修理
を要する場合が多いような気がします。
オイル漏れ修理箇所全体画像です。

クリーンな状態に戻っております。
メインギアシール交換時、トランスミッションオイルは
シール穴からこぼれてしまうため、継ぎ足しも可能ですが
通常交換いたします。
インナープライマリーベアリングレース拡大

メインイベント箇所です。
しっかりと隙間を残し取付です。
取外し時、レースそのものは破壊されてしまいましたので
部品は新品ですが、車体側はノーダメージです。
インナープライマリ & 一次ドライブ 組み立て画像

作業は加速しております。
カスタムの場合、
取り付ける部品の価格 ・ 部品交換の基本工賃 ・ 加工に要する工賃
により比較的見積もりは出し易いです。
修理の場合は
車体 ・ ユニット ・ 部品を分解しながら悪い箇所を
ピックアップしますので作業前から見積もりは出せません。
「 この部分を解体 ・再組立てすれば工賃と部品は最低限
これだけの金額が必要 」
と曖昧な見積もりになります。
見積より安くなる場合はあまりございません。
修理開始がドライブの出発とし 、 目的地が修理箇所とし 、再組立て完了
が自宅への帰着とすれば
目的地だけを決め、ドライブに出発し、自宅にかえるまでに
どれだけの 土産を買いこんでいるかは出発の時点ではわからない
のと同じで 、修理作業開始からどれだけ不具合部品が発見されるかは
不明ということになります。
harley-davidson ・オートバイの修理・カスタム・オリジナルパーツ販売店
TNTcycle
http://tntcyclekyoto.com
〒602-8164 京都市上京区十四軒町395
営業時間:AM 9:00 ~ PM 19:00
定休日 :火曜日
TEL :075-811-8882
FAX :075-811-8883
修理カスタムの続きです。
分析と仮説を立て作業の下準備を終えれば
通常そこから時間はあまりかからないのですが
組み立てている最中に気づくこともあり、最終の試走で
違和感があることもあります。
出所のはっきりしない車両や初めて預かる車両は追加修理
を要する場合が多いような気がします。
オイル漏れ修理箇所全体画像です。

クリーンな状態に戻っております。
メインギアシール交換時、トランスミッションオイルは
シール穴からこぼれてしまうため、継ぎ足しも可能ですが
通常交換いたします。
インナープライマリーベアリングレース拡大

メインイベント箇所です。
しっかりと隙間を残し取付です。
取外し時、レースそのものは破壊されてしまいましたので
部品は新品ですが、車体側はノーダメージです。
インナープライマリ & 一次ドライブ 組み立て画像

作業は加速しております。
カスタムの場合、
取り付ける部品の価格 ・ 部品交換の基本工賃 ・ 加工に要する工賃
により比較的見積もりは出し易いです。
修理の場合は
車体 ・ ユニット ・ 部品を分解しながら悪い箇所を
ピックアップしますので作業前から見積もりは出せません。
「 この部分を解体 ・再組立てすれば工賃と部品は最低限
これだけの金額が必要 」
と曖昧な見積もりになります。
見積より安くなる場合はあまりございません。
修理開始がドライブの出発とし 、 目的地が修理箇所とし 、再組立て完了
が自宅への帰着とすれば
目的地だけを決め、ドライブに出発し、自宅にかえるまでに
どれだけの 土産を買いこんでいるかは出発の時点ではわからない
のと同じで 、修理作業開始からどれだけ不具合部品が発見されるかは
不明ということになります。
harley-davidson ・オートバイの修理・カスタム・オリジナルパーツ販売店
TNTcycle
http://tntcyclekyoto.com
〒602-8164 京都市上京区十四軒町395
営業時間:AM 9:00 ~ PM 19:00
定休日 :火曜日
TEL :075-811-8882
FAX :075-811-8883