2006 XL883 フォーク アウターチューブ ポリッシュ / TRAKTEK
2006年式 883

フロントフォーク 分解続きです。
部品洗浄

組み立て前に洗浄 ・ 点検 ・ 採寸を行います。
フォークスプリング比較

画像上が TRAKTEK
下が外した純正です。
トラックテックには プレロード調整用カラーが付属します。
アウターチューブ


画像は車体から外した左用です。
右用

こちらはXL1200R用 新品です。
将来のブレーキ ダブル化用意のため
入れ替えておきます。

新品ですので綺麗ですが
研磨途中

左用を研磨し輝かせるため
右用もクリヤを剥がしポリッシュします。

7割程度磨き終えた画像です。
研磨作業中 、熱が入り過ぎるとムラが出るそうです。
インナーチューブ

錆びによる〝 ブツ ″ が多く発生しております。

組み立て作業中 、トラブルの原因になる可能性がありますので
錆びを落とし 、磨き上げます。
ダンパーロッド

シンプルな部品ですが 、サスペンションの性能に大きく影響する
部品です。


車種 、年式により オリフィス ( オイルが通過する穴 )
の数 、大きさは異なります。
年式 、車種によって TRAKTEKを組み込むだけではリバウンド性能が
損なわれるケースがありますので

今回はチューニングします。

トラックテックを取り付けた車両の膨大なデータから 最適な穴の数 ・ 寸法
を割り出し 外からは分からない部分ですが改良します。
以下 明日に続きます。
harley-davidson ・オートバイの修理・カスタム・オリジナルパーツ販売店
TNTcycle
http://tntcyclekyoto.com
〒602-8164 京都市上京区十四軒町395
営業時間:AM 9:00 ~ PM 19:00
定休日 :火曜日
TEL :075-811-8882
FAX :075-811-8883

フロントフォーク 分解続きです。
部品洗浄

組み立て前に洗浄 ・ 点検 ・ 採寸を行います。
フォークスプリング比較

画像上が TRAKTEK
下が外した純正です。
トラックテックには プレロード調整用カラーが付属します。
アウターチューブ


画像は車体から外した左用です。
右用

こちらはXL1200R用 新品です。
将来のブレーキ ダブル化用意のため
入れ替えておきます。

新品ですので綺麗ですが
研磨途中

左用を研磨し輝かせるため
右用もクリヤを剥がしポリッシュします。

7割程度磨き終えた画像です。
研磨作業中 、熱が入り過ぎるとムラが出るそうです。
インナーチューブ

錆びによる〝 ブツ ″ が多く発生しております。

組み立て作業中 、トラブルの原因になる可能性がありますので
錆びを落とし 、磨き上げます。
ダンパーロッド

シンプルな部品ですが 、サスペンションの性能に大きく影響する
部品です。


車種 、年式により オリフィス ( オイルが通過する穴 )
の数 、大きさは異なります。
年式 、車種によって TRAKTEKを組み込むだけではリバウンド性能が
損なわれるケースがありますので

今回はチューニングします。

トラックテックを取り付けた車両の膨大なデータから 最適な穴の数 ・ 寸法
を割り出し 外からは分からない部分ですが改良します。
以下 明日に続きます。
harley-davidson ・オートバイの修理・カスタム・オリジナルパーツ販売店
TNTcycle
http://tntcyclekyoto.com
〒602-8164 京都市上京区十四軒町395
営業時間:AM 9:00 ~ PM 19:00
定休日 :火曜日
TEL :075-811-8882
FAX :075-811-8883