2008 FXDF クランクシール オイル漏れ
オイル交換時 、先ずプライマリーオイルから抜く理由として
動力部内でのオイル漏れ診断を行えるところにあります。

排出されるオイルの汚れがひどい 、量が多い場合 、
クランクシャフトシールの抜けが疑われます。

2008年式 ファットボブです。

解体は 車両使用者立ち合いの元 行いましたので削除します。
クランク アウトプットシャフト

エンジンで発した動力を プライマリーチェンに伝える部分です。
エンジンとプライマリーは潤滑を個別に行うため それぞれの
部屋に分かれておりますが、指し示した部分に オイルシールが
存在します。
オイルシールの密封が損なわれると 、エンジン側から エンジンオイル
がプライマリーケース側に流れ出す、あるいはプライマリーケース側から
プライマリーオイルがエンジン側に吸われるなどのトラブルが発生します。
車体の外にオイルが漏れるわけではありませんので、オイル交換時に
推測することになります。
トランスミッション メインシャフトシール

こちらは今回オイル漏れを発生していたわけではありませんが 、
インナープライマリケース取外し状態でなければ作業出来ない
部分ですので 、ついでに交換します。
トランスミッション メインギアシール

こちらも同様の理由で 交換いたします。
新品に入れ替えておけば シール性が回復します。
シフターシャフトシール

こちらも同様のい理由で交換ですが 、すでにオイル滲みが始まっており
妥当な交換です。


メインギアシールは純正を使用します。
専用工具で トランスミッションケース面と均一まで押し込みます。


メインシャフトシールは 加工した専用工具で押し込みます。
インナープライマリーベアリング インナーレース

悪い状態ではないため再使用します。

規定範囲内の深さまで押し込みます。
以下 明日に続きます。
harley-davidson ・オートバイの修理・カスタム・オリジナルパーツ販売店
TNTcycle
http://tntcyclekyoto.com
〒602-8164 京都市上京区十四軒町395
営業時間:AM 9:00 ~ PM 19:00
定休日 :火曜日
TEL :075-811-8882
FAX :075-811-8883
動力部内でのオイル漏れ診断を行えるところにあります。

排出されるオイルの汚れがひどい 、量が多い場合 、
クランクシャフトシールの抜けが疑われます。

2008年式 ファットボブです。

解体は 車両使用者立ち合いの元 行いましたので削除します。
クランク アウトプットシャフト

エンジンで発した動力を プライマリーチェンに伝える部分です。
エンジンとプライマリーは潤滑を個別に行うため それぞれの
部屋に分かれておりますが、指し示した部分に オイルシールが
存在します。
オイルシールの密封が損なわれると 、エンジン側から エンジンオイル
がプライマリーケース側に流れ出す、あるいはプライマリーケース側から
プライマリーオイルがエンジン側に吸われるなどのトラブルが発生します。
車体の外にオイルが漏れるわけではありませんので、オイル交換時に
推測することになります。
トランスミッション メインシャフトシール

こちらは今回オイル漏れを発生していたわけではありませんが 、
インナープライマリケース取外し状態でなければ作業出来ない
部分ですので 、ついでに交換します。
トランスミッション メインギアシール

こちらも同様の理由で 交換いたします。
新品に入れ替えておけば シール性が回復します。
シフターシャフトシール

こちらも同様のい理由で交換ですが 、すでにオイル滲みが始まっており
妥当な交換です。


メインギアシールは純正を使用します。
専用工具で トランスミッションケース面と均一まで押し込みます。


メインシャフトシールは 加工した専用工具で押し込みます。
インナープライマリーベアリング インナーレース

悪い状態ではないため再使用します。

規定範囲内の深さまで押し込みます。
以下 明日に続きます。
harley-davidson ・オートバイの修理・カスタム・オリジナルパーツ販売店
TNTcycle
http://tntcyclekyoto.com
〒602-8164 京都市上京区十四軒町395
営業時間:AM 9:00 ~ PM 19:00
定休日 :火曜日
TEL :075-811-8882
FAX :075-811-8883