2003 FLHRC フロント ブレーキマスターシリンダー
2003年式 ロードキング クラシック

部品交換に移ります。

フロントブレーキコントロールです。

レバーを握り込むとグリップに接触し 利きが甘い状態です。
リビルドキット

ブレーキが利き始めるまでのストロークに遊びが多すぎるため
マスターシリンダー内部部品を交換します。

ダストシール奥は完全に密封されいるわけではない 、侵入した湿気・水
のためマスターシリンダーボア外側に腐食が発生すると 、内部ピストンの
戻りが悪化する現象が発生します。

内部部品を引っ張り出します。

ブレーキオイル漏れは確認されておりませんので内部をクリーンな状態に戻せば
新品に近い状態に回復するはずです。

ダブルディスク車両の場合、2つのブレーキキャリパーピストンを押し出す
必要が有るため マスターシリンダー側ピストン径は大きい物
を使用します。

ピストン ・ カップ類を入れた後 、

ダストシールで 所定位置に抑え込む構造です。
一か所設けられたドレンホールは 下向きが良いでしょう。
以下 後日に続きます。
harley-davidson ・オートバイの修理・カスタム・オリジナルパーツ販売店
TNTcycle
http://tntcyclekyoto.com
〒602-8164 京都市上京区十四軒町395
営業時間:AM 9:00 ~ PM 19:00
定休日 :火曜日
TEL :075-811-8882
FAX :075-811-8883

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レバーを握り込むとグリップに接触し 利きが甘い状態です。
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ブレーキが利き始めるまでのストロークに遊びが多すぎるため
マスターシリンダー内部部品を交換します。

ダストシール奥は完全に密封されいるわけではない 、侵入した湿気・水
のためマスターシリンダーボア外側に腐食が発生すると 、内部ピストンの
戻りが悪化する現象が発生します。

内部部品を引っ張り出します。

ブレーキオイル漏れは確認されておりませんので内部をクリーンな状態に戻せば
新品に近い状態に回復するはずです。

ダブルディスク車両の場合、2つのブレーキキャリパーピストンを押し出す
必要が有るため マスターシリンダー側ピストン径は大きい物
を使用します。

ピストン ・ カップ類を入れた後 、

ダストシールで 所定位置に抑え込む構造です。
一か所設けられたドレンホールは 下向きが良いでしょう。
以下 後日に続きます。
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