1993 FXR トランスミッション サイドドアベアリング
1993年式 FXR

トランスミッション作業続きです。

新品トラップドアに内臓されていたベアリングは別途用意した
新品に交換します。
ハーレー専用規格物ではありません。

プレスで圧入します。
押し入れる時に抵抗感が有れば良いです。

リテイニングリングを所定の位置に収めます。
メインベアリング用の物と同様 、ベベル側を外向きにします。

左がカウンターシャフト構成部品
右側がメインシャフト構成部品です。
メインシャフト2速 カウンター3速 は同じ物
メイン3速 カウンター2速は同じ物です。
ギアの配列は4速ミッション 、6速ミッションとは異なり
サイドドア側から 4ー1ー3-2-5
となります。
加速ノイズが3速時に一番大きい理由として このギア配列によります。
サークリップ

ギアを所定の位置に収め 必要以上に横向きの遊びが無いよう
固定する部品です。

丈夫なリングですので大きな力で広げながら溝に嵌め込みます。

リテイニングリングと ギアの間に挟み込むシムです。

表面は研磨されており 使わない自由回転ギアをスムーズに空回りさせ
不要な遊びを無くす役割りをします。
以下 後日に続きます。
harley-davidson ・オートバイの修理・カスタム・オリジナルパーツ販売店
TNTcycle
http://tntcyclekyoto.com
〒602-8164 京都市上京区十四軒町395
営業時間:AM 9:00 ~ PM 19:00
定休日 :火曜日
TEL :075-811-8882
FAX :075-811-8883

トランスミッション作業続きです。

新品トラップドアに内臓されていたベアリングは別途用意した
新品に交換します。
ハーレー専用規格物ではありません。

プレスで圧入します。
押し入れる時に抵抗感が有れば良いです。

リテイニングリングを所定の位置に収めます。
メインベアリング用の物と同様 、ベベル側を外向きにします。

左がカウンターシャフト構成部品
右側がメインシャフト構成部品です。
メインシャフト2速 カウンター3速 は同じ物
メイン3速 カウンター2速は同じ物です。
ギアの配列は4速ミッション 、6速ミッションとは異なり
サイドドア側から 4ー1ー3-2-5
となります。
加速ノイズが3速時に一番大きい理由として このギア配列によります。
サークリップ

ギアを所定の位置に収め 必要以上に横向きの遊びが無いよう
固定する部品です。

丈夫なリングですので大きな力で広げながら溝に嵌め込みます。

リテイニングリングと ギアの間に挟み込むシムです。

表面は研磨されており 使わない自由回転ギアをスムーズに空回りさせ
不要な遊びを無くす役割りをします。
以下 後日に続きます。
harley-davidson ・オートバイの修理・カスタム・オリジナルパーツ販売店
TNTcycle
http://tntcyclekyoto.com
〒602-8164 京都市上京区十四軒町395
営業時間:AM 9:00 ~ PM 19:00
定休日 :火曜日
TEL :075-811-8882
FAX :075-811-8883