1996 FXSTS フロントブレーキホース製作交換
1996年式 FXSTS

フロントブレーキ作業続きです。

ブレーキホースを外します。

スプリンガーソフテイルのフロント用で便利な社外ステンメッシュホースキットは有りませので
製作します。

腐食による交換は今後避けたいということで 材質はアルミとステンレス
の物を使用します。

フィッティングはホースの捻じれを調整出来るダブルアクションタイプです。

予め考えておいた取り回しに合う長さで ホースを作ってしまいます。

ブレーキオイルはシリコン系の年式車両です。

オイルを送りながらシステムからエアーを抜きます。

純正ホースはスチールパイプを複雑に折り曲げて車両に合わせてありますが
全く同じようには出来ませんんでシンプルな取り回しです。

フロントフォークが伸び切った状態で引っ張られず
フォークがフルボトムした時に 弛み過ぎない程度です。

これで安心ですね。
以下 後日に続きます。
harley-davidson ・オートバイの修理・カスタム・オリジナルパーツ販売店
TNTcycle
http://tntcyclekyoto.com
〒602-8164 京都市上京区十四軒町395
営業時間:AM 9:00 ~ PM 19:00
定休日 :火曜日
TEL :075-811-8882
FAX :075-811-8883

フロントブレーキ作業続きです。

ブレーキホースを外します。

スプリンガーソフテイルのフロント用で便利な社外ステンメッシュホースキットは有りませので
製作します。

腐食による交換は今後避けたいということで 材質はアルミとステンレス
の物を使用します。

フィッティングはホースの捻じれを調整出来るダブルアクションタイプです。

予め考えておいた取り回しに合う長さで ホースを作ってしまいます。

ブレーキオイルはシリコン系の年式車両です。

オイルを送りながらシステムからエアーを抜きます。

純正ホースはスチールパイプを複雑に折り曲げて車両に合わせてありますが
全く同じようには出来ませんんでシンプルな取り回しです。

フロントフォークが伸び切った状態で引っ張られず
フォークがフルボトムした時に 弛み過ぎない程度です。

これで安心ですね。
以下 後日に続きます。
harley-davidson ・オートバイの修理・カスタム・オリジナルパーツ販売店
TNTcycle
http://tntcyclekyoto.com
〒602-8164 京都市上京区十四軒町395
営業時間:AM 9:00 ~ PM 19:00
定休日 :火曜日
TEL :075-811-8882
FAX :075-811-8883