2010 FLSTFB コンペンセータースプロケット
2010年式 FLSTFB

一次ドライブ組み立て続きです。

ハブ・ドラムベアリングにスプレーグリスを差しておきます。

前後スプロケット ・ チェーンは個別に差し込めませんので画像のような状態で

エンジン ・ トランスミッションに差し込みます。

主に急加速時エンジンアウトプットシャフトが発するショックを吸収するためダンパー機構が円周方向に回転しますが摩擦を低減す
るための部品です。シャベル途中~ツインカム88までの摩耗し易い箇所は面積が増え オリフィスが追加されております。

初期馴染み用にグリスを塗布します。

順番通りに組み合わせます。

オリフィスが有りますので 古いタイプの物より摩耗は遅いでしょう。

基本 オイルに浸かっておりますので乾式クラッチと比べれば摩耗は少ないですが オイルを流し込み更に摩耗を遅らせる良い
部品です。
以下 後日に続きます。
harley-davidson ・オートバイの修理・カスタム・オリジナルパーツ販売店
TNTcycle
http://tntcyclekyoto.com
〒602-8164 京都市上京区十四軒町395
営業時間:AM 9:00 ~ PM 19:00
定休日 :火曜日
TEL :075-811-8882
FAX :075-811-8883

一次ドライブ組み立て続きです。

ハブ・ドラムベアリングにスプレーグリスを差しておきます。

前後スプロケット ・ チェーンは個別に差し込めませんので画像のような状態で

エンジン ・ トランスミッションに差し込みます。

主に急加速時エンジンアウトプットシャフトが発するショックを吸収するためダンパー機構が円周方向に回転しますが摩擦を低減す
るための部品です。シャベル途中~ツインカム88までの摩耗し易い箇所は面積が増え オリフィスが追加されております。

初期馴染み用にグリスを塗布します。

順番通りに組み合わせます。

オリフィスが有りますので 古いタイプの物より摩耗は遅いでしょう。

基本 オイルに浸かっておりますので乾式クラッチと比べれば摩耗は少ないですが オイルを流し込み更に摩耗を遅らせる良い
部品です。
以下 後日に続きます。
harley-davidson ・オートバイの修理・カスタム・オリジナルパーツ販売店
TNTcycle
http://tntcyclekyoto.com
〒602-8164 京都市上京区十四軒町395
営業時間:AM 9:00 ~ PM 19:00
定休日 :火曜日
TEL :075-811-8882
FAX :075-811-8883