2012 FXDL フロントタイヤ交換 京都のカスタムハーレーダビッドソン バイクショップ
2012年式 FXDL

メンテナンス作業続きです。

ホイールカスタム時に タイヤを移植しておりますが 交換は初めてです。

12年前のタイヤです。 タイヤの場合車検に通るか 安全かは別な気がします。

フロントブレーキはダブル化しております。

ベアリングはシールドタイプです。回転させてスムーズさを失っていないかチェックします。

表面的な腐食はある程度無視して良いですが ホイールベアリングにトラブルが多い グライドホイールは早めの点検・ベアリング交換が推奨されます。

ガスケットを剥がしてまで中身を点検するメリットは有りません。 今大丈夫というだけであって明日の保証は有りません。

リム内部の状態は良いようです。

外部から浸食されている所が有りますが 使用に問題は有りません。

リア同様 新品タイヤはミシュラン製です。

バランスを計測し

必要分のウェイトを張り付けます。 塗料が原因?かは不明ですが バランスウェイトが剝がれやすいグライドホイールです。 4輪のスチール製ホイールに使うような嵌め込み式のバランスは使えませんので 使ったウェイト数と場所を記録しておいても良いでしょう。

これで しばらく安泰です。 以上で完了です。
京都府のハーレーダビッドソン ・オートバイ修理・カスタム・オリジナルパーツ販売店
TNTcycle
http://tntcyclekyoto.com
〒602-8164 京都市上京区十四軒町395
営業時間:AM 9:00 ~ PM 19:00
定休日 :火曜日
TEL :075-811-8882
FAX :075-811-8883

メンテナンス作業続きです。

ホイールカスタム時に タイヤを移植しておりますが 交換は初めてです。

12年前のタイヤです。 タイヤの場合車検に通るか 安全かは別な気がします。

フロントブレーキはダブル化しております。

ベアリングはシールドタイプです。回転させてスムーズさを失っていないかチェックします。

表面的な腐食はある程度無視して良いですが ホイールベアリングにトラブルが多い グライドホイールは早めの点検・ベアリング交換が推奨されます。

ガスケットを剥がしてまで中身を点検するメリットは有りません。 今大丈夫というだけであって明日の保証は有りません。

リム内部の状態は良いようです。

外部から浸食されている所が有りますが 使用に問題は有りません。

リア同様 新品タイヤはミシュラン製です。

バランスを計測し

必要分のウェイトを張り付けます。 塗料が原因?かは不明ですが バランスウェイトが剝がれやすいグライドホイールです。 4輪のスチール製ホイールに使うような嵌め込み式のバランスは使えませんので 使ったウェイト数と場所を記録しておいても良いでしょう。

これで しばらく安泰です。 以上で完了です。
京都府のハーレーダビッドソン ・オートバイ修理・カスタム・オリジナルパーツ販売店
TNTcycle
http://tntcyclekyoto.com
〒602-8164 京都市上京区十四軒町395
営業時間:AM 9:00 ~ PM 19:00
定休日 :火曜日
TEL :075-811-8882
FAX :075-811-8883