2006 XL883 トラックテック フォークスプリング
2006年式 883

フロント サスペンション作業に移ります。

フロント周り強化には 、先ずサスペンションから手を加えると
良いかと思われます。
TRAKTEK フォークスプリング

幅広い年式に対応する 高性能フロント サスペンション スプリングです。
メリハリの有る走行を可能にする良い部品で 価格も手ごろです。

フォークアウターチューブ 表面コーティングは 経年劣化により
ダメージを受けており 、解体ついでに 磨き上げる予定です。
右フォーク アウターチューブ

XL1200R用の新品です。

ブレーキキャリパー マウントボスが付いております。
将来のブレーキキャリパー ダブル化に向け 、フォーク解体
ついでに こちらへ入れ替えておきます。
車体から


ホイール 、フェンダーを外し
フォークチューブASSYを


トリプルツリーから抜き取ります。
解体

ダストシールカバーを叩き出します。

ダストシールを コジ上げます。
腐食は少ないようです。

オイルシールを固定する Cリングです。
錆びは僅かですので 再使用可能ですが 、 相談の上交換となります。

フォークトッププラグ 、 ダンパーロッドネジを外し
オイルを排出します。
年式 、走行距離を考えると 妥当な汚れだと思われます。

オイルシールは 解体の都度交換、
画像右 オイルシール下部に入れるワッシャーには 錆びが多めに発生
しております。
こちらは 錆びを完全に落とし再使用します。

装飾要素でしかない ダストシールカバーの裏側です。
オイル漏れ の原因になる錆びは少ないようですが
こちらも相談の上 交換です。
以下 明日に続きます。
harley-davidson ・オートバイの修理・カスタム・オリジナルパーツ販売店
TNTcycle
http://tntcyclekyoto.com
〒602-8164 京都市上京区十四軒町395
営業時間:AM 9:00 ~ PM 19:00
定休日 :火曜日
TEL :075-811-8882
FAX :075-811-8883

フロント サスペンション作業に移ります。

フロント周り強化には 、先ずサスペンションから手を加えると
良いかと思われます。
TRAKTEK フォークスプリング

幅広い年式に対応する 高性能フロント サスペンション スプリングです。
メリハリの有る走行を可能にする良い部品で 価格も手ごろです。

フォークアウターチューブ 表面コーティングは 経年劣化により
ダメージを受けており 、解体ついでに 磨き上げる予定です。
右フォーク アウターチューブ

XL1200R用の新品です。

ブレーキキャリパー マウントボスが付いております。
将来のブレーキキャリパー ダブル化に向け 、フォーク解体
ついでに こちらへ入れ替えておきます。
車体から


ホイール 、フェンダーを外し
フォークチューブASSYを


トリプルツリーから抜き取ります。
解体

ダストシールカバーを叩き出します。

ダストシールを コジ上げます。
腐食は少ないようです。

オイルシールを固定する Cリングです。
錆びは僅かですので 再使用可能ですが 、 相談の上交換となります。

フォークトッププラグ 、 ダンパーロッドネジを外し
オイルを排出します。
年式 、走行距離を考えると 妥当な汚れだと思われます。

オイルシールは 解体の都度交換、
画像右 オイルシール下部に入れるワッシャーには 錆びが多めに発生
しております。
こちらは 錆びを完全に落とし再使用します。

装飾要素でしかない ダストシールカバーの裏側です。
オイル漏れ の原因になる錆びは少ないようですが
こちらも相談の上 交換です。
以下 明日に続きます。
harley-davidson ・オートバイの修理・カスタム・オリジナルパーツ販売店
TNTcycle
http://tntcyclekyoto.com
〒602-8164 京都市上京区十四軒町395
営業時間:AM 9:00 ~ PM 19:00
定休日 :火曜日
TEL :075-811-8882
FAX :075-811-8883
コメント
コメントの投稿
« 2006 XL883 フォーク アウターチューブ ポリッシュ / TRAKTEK l ホーム l 2006 XL883 オーリンズ リアショック S36E 取り付け »