1993 FXRP ホイールベアリング / クランクシール
1993年式 FXRP

フロント ホイールベアリング点検続きです。

新品オイルシールです。
ベアリング エンドプレー(遊び) 調整後
内部部品を組み立てます。

19インチ キャストホイールは ホイールハブ 〝耳″とオイルシール表面が
面一になる程度にシールを圧入します。
ブレーキオイル交換

先にリア側から行います。

ブリーダースクリューはブレーキキャリパー上部に取り付けられており
下部に溜まったオイルは交換されませんが 多めに新品オイルを
使用し出来る限り新品オイルに入れ替えます。
フロント

新品時は紫色の 純正シリコン系ブレーキオイルですが

半年も経過すれば褐色に変色します。
透明度が有れば 、内部スチール部品に錆は発生していないと
判断しても良いかと思われます。


ダブルデイスクの場合は 両キャリパーブリードスクリューで エアー抜きを行います。
プライマリーオイル

エンジンオイル 、ミッションオイル 、クラッチオイル(プライマリー)、オイルフィルターを
交換しますが 、先ずはクラッチオイルを廃出します。

色は黒に近く 、廃出量も 通常の量より多いということは
モータースプロケットのオイルシール周りにトラブルが発生し
エンジンオイルが プライマリーケース側に流入していると
疑われ 、早めの対処が必要とされる状態と推測さます。
新しい車両も同様の構造ですのでハーレーではポピュラーなトラブルです。
今回は修理はせず 先送りとしますが チェーンドライブ化時に
ついでの作業がお勧めです。
以上で 完了です。
harley-davidson ・オートバイの修理・カスタム・オリジナルパーツ販売店
TNTcycle
http://tntcyclekyoto.com
〒602-8164 京都市上京区十四軒町395
営業時間:AM 9:00 ~ PM 19:00
定休日 :火曜日
TEL :075-811-8882
FAX :075-811-8883

フロント ホイールベアリング点検続きです。

新品オイルシールです。
ベアリング エンドプレー(遊び) 調整後
内部部品を組み立てます。

19インチ キャストホイールは ホイールハブ 〝耳″とオイルシール表面が
面一になる程度にシールを圧入します。
ブレーキオイル交換

先にリア側から行います。

ブリーダースクリューはブレーキキャリパー上部に取り付けられており
下部に溜まったオイルは交換されませんが 多めに新品オイルを
使用し出来る限り新品オイルに入れ替えます。
フロント

新品時は紫色の 純正シリコン系ブレーキオイルですが

半年も経過すれば褐色に変色します。
透明度が有れば 、内部スチール部品に錆は発生していないと
判断しても良いかと思われます。


ダブルデイスクの場合は 両キャリパーブリードスクリューで エアー抜きを行います。
プライマリーオイル

エンジンオイル 、ミッションオイル 、クラッチオイル(プライマリー)、オイルフィルターを
交換しますが 、先ずはクラッチオイルを廃出します。

色は黒に近く 、廃出量も 通常の量より多いということは
モータースプロケットのオイルシール周りにトラブルが発生し
エンジンオイルが プライマリーケース側に流入していると
疑われ 、早めの対処が必要とされる状態と推測さます。
新しい車両も同様の構造ですのでハーレーではポピュラーなトラブルです。
今回は修理はせず 先送りとしますが チェーンドライブ化時に
ついでの作業がお勧めです。
以上で 完了です。
harley-davidson ・オートバイの修理・カスタム・オリジナルパーツ販売店
TNTcycle
http://tntcyclekyoto.com
〒602-8164 京都市上京区十四軒町395
営業時間:AM 9:00 ~ PM 19:00
定休日 :火曜日
TEL :075-811-8882
FAX :075-811-8883
コメント
コメントの投稿
« 2003 FLHRC ヘッドライト / フォグランプ l ホーム l 1993 FXR ブレーキパッド / ホイールベアリング »