1983 FXRS マフラー 独立管
1983年式 FXRS

マフラー加工続きです。

塞いだ穴に適当ですが 防錆塗装します。
フランジ ガスケット

純正タイプの社外品です。
少し形の違うタイプも有りますが 、シャベルの場合は何でも良いです。

純正 ・ 純正タイプの物はネジ穴にガスケットが被さりません。

エボリューションモデル以前まではツインカム以降 インジェクションモデルに比べ
燃焼温度が低いため 排気漏れ対策に液体ガスケットを使っても
液体ガスケットが燃え尽きることはありません。

ヘッダーパイプを仮り付けます。
サイレンサークランプ

正体不明ですが 締め付け力が足りないため

現行モデルの純正クランプに変更します。

シッカリと締め付けることが出来ます。

ヒートガードを取り付け完成です。
加工前

加工後

スッキリ見えますね。
エンジンの造形が全て見えます。
バイパス管が無くなると 低速トルクが低下しますが大きな問題は有りません。
古いハーレーの場合は労働者風オッサンスタイルの オッサン度が増しますので良いですね。
以上で完了です。
harley-davidson ・オートバイの修理・カスタム・オリジナルパーツ販売店
TNTcycle
http://tntcyclekyoto.com
〒602-8164 京都市上京区十四軒町395
営業時間:AM 9:00 ~ PM 19:00
定休日 :火曜日
TEL :075-811-8882
FAX :075-811-8883

マフラー加工続きです。

塞いだ穴に適当ですが 防錆塗装します。
フランジ ガスケット

純正タイプの社外品です。
少し形の違うタイプも有りますが 、シャベルの場合は何でも良いです。

純正 ・ 純正タイプの物はネジ穴にガスケットが被さりません。

エボリューションモデル以前まではツインカム以降 インジェクションモデルに比べ
燃焼温度が低いため 排気漏れ対策に液体ガスケットを使っても
液体ガスケットが燃え尽きることはありません。

ヘッダーパイプを仮り付けます。
サイレンサークランプ

正体不明ですが 締め付け力が足りないため

現行モデルの純正クランプに変更します。

シッカリと締め付けることが出来ます。

ヒートガードを取り付け完成です。
加工前

加工後

スッキリ見えますね。
エンジンの造形が全て見えます。
バイパス管が無くなると 低速トルクが低下しますが大きな問題は有りません。
古いハーレーの場合は労働者風オッサンスタイルの オッサン度が増しますので良いですね。
以上で完了です。
harley-davidson ・オートバイの修理・カスタム・オリジナルパーツ販売店
TNTcycle
http://tntcyclekyoto.com
〒602-8164 京都市上京区十四軒町395
営業時間:AM 9:00 ~ PM 19:00
定休日 :火曜日
TEL :075-811-8882
FAX :075-811-8883
コメント
コメントの投稿
« 2007 FXDL フロントタイヤ / エアーバルブ l ホーム l 1983 FXRS エキゾーストパイプ加工 / 独立管 »