1985 FXWG プライマーリーチェーン
1985年式 FXWG

車両組み立て続きです。

一次ダンパーカムです。
初期エボリューション用は それ以外のエボリューション ・ シャベル
の物とは異なります。
要交換の場合は新しいエボリューションの物を代用します。

ダンパースプリングは画像年式の場合 カップ突き出しが異なります。

エンジンスプロケ側

クラッチ側 共にシャベルと同じ締付トルクです。

キッチリ 力を掛けた後で

チェーンのセンターを計測します。
エンジンスプロケットの近く クラッチドラムスプロケット付近の
数値が概ね同じであれば良いです。
オルタネーターロータ裏表に挟み込んだシムに計測間違いが有れば
センターは出ません。

クラッチリリースプッシュロッドは 画像年式の場合 、アジャスターとの間に
もう1つ部品が追加されます。

クラッチリリースプレートも 1990年以降の湿式クラッチ部品と少し異なります。

リテイニングリングを取り付けます。
1984~1989年の旧湿式クラッチ部品は ほぼ廃番となっております。
故障すれば社外品あるいは シャベル用クラッチを代用します。

トランスミッション トップに設けられたリリースロッドを調整し

クラッチ本体側の遊び調整後 、ケーブルの遊びを調整します。
以下 後日に続きます。
harley-davidson ・オートバイの修理・カスタム・オリジナルパーツ販売店
TNTcycle
http://tntcyclekyoto.com
〒602-8164 京都市上京区十四軒町395
営業時間:AM 9:00 ~ PM 19:00
定休日 :火曜日
TEL :075-811-8882
FAX :075-811-8883

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一次ダンパーカムです。
初期エボリューション用は それ以外のエボリューション ・ シャベル
の物とは異なります。
要交換の場合は新しいエボリューションの物を代用します。

ダンパースプリングは画像年式の場合 カップ突き出しが異なります。

エンジンスプロケ側

クラッチ側 共にシャベルと同じ締付トルクです。

キッチリ 力を掛けた後で

チェーンのセンターを計測します。
エンジンスプロケットの近く クラッチドラムスプロケット付近の
数値が概ね同じであれば良いです。
オルタネーターロータ裏表に挟み込んだシムに計測間違いが有れば
センターは出ません。

クラッチリリースプッシュロッドは 画像年式の場合 、アジャスターとの間に
もう1つ部品が追加されます。

クラッチリリースプレートも 1990年以降の湿式クラッチ部品と少し異なります。

リテイニングリングを取り付けます。
1984~1989年の旧湿式クラッチ部品は ほぼ廃番となっております。
故障すれば社外品あるいは シャベル用クラッチを代用します。

トランスミッション トップに設けられたリリースロッドを調整し

クラッチ本体側の遊び調整後 、ケーブルの遊びを調整します。
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