1993 FXR チェーンバンパー
1993年式 FXR

スイングアーム作業続きです。

パンヘッドから現行モデルまで似たようなプライマリーチェンテンショナーシュー
が使用されております。

ベルトは張り 、チェーンの場合は遊びが必要となりますが
言い換えれば チェンの場合 加減速時にバタつきが多いと言えます。

また歯数は別として 前後歯車の外径は ベルトドライブの方が大きいため
スイングアームとの干渉確率はチェンの方が大きいです。

使用するサスペンションの長さ スイングアームピボットからホイールAXLの長さ
等もチェーンラインに影響します。

今回チェーンバンパーはネジ留めで脱着式とします。

スイングアーム側 リアショック取り付けボスのベースを製作します。

スイングアーム本体縦の寸法は大きく作られておりますので
相殺するためコンパクトな仕様です。

純正スイングアームは U字型のショック受けですが
ショックボディーサイドクリアランス調整を 容易にするには

シンプルなマウントブロックタイプが良いでしょう。

このような取り付けとなりますが 、純正スイングアームと新品スイングアームの
各部寸法を比較し 、今回はスイングアームピボット ・ ホイールAXL ・ サスペンションマウントホール
・ 車体フレーム取り付けが 純正に近い寸法に収まるように調整します。
以下 後日に続きます。
harley-davidson ・オートバイの修理・カスタム・オリジナルパーツ販売店
TNTcycle
http://tntcyclekyoto.com
〒602-8164 京都市上京区十四軒町395
営業時間:AM 9:00 ~ PM 19:00
定休日 :火曜日
TEL :075-811-8882
FAX :075-811-8883

スイングアーム作業続きです。

パンヘッドから現行モデルまで似たようなプライマリーチェンテンショナーシュー
が使用されております。

ベルトは張り 、チェーンの場合は遊びが必要となりますが
言い換えれば チェンの場合 加減速時にバタつきが多いと言えます。

また歯数は別として 前後歯車の外径は ベルトドライブの方が大きいため
スイングアームとの干渉確率はチェンの方が大きいです。

使用するサスペンションの長さ スイングアームピボットからホイールAXLの長さ
等もチェーンラインに影響します。

今回チェーンバンパーはネジ留めで脱着式とします。

スイングアーム側 リアショック取り付けボスのベースを製作します。

スイングアーム本体縦の寸法は大きく作られておりますので
相殺するためコンパクトな仕様です。

純正スイングアームは U字型のショック受けですが
ショックボディーサイドクリアランス調整を 容易にするには

シンプルなマウントブロックタイプが良いでしょう。

このような取り付けとなりますが 、純正スイングアームと新品スイングアームの
各部寸法を比較し 、今回はスイングアームピボット ・ ホイールAXL ・ サスペンションマウントホール
・ 車体フレーム取り付けが 純正に近い寸法に収まるように調整します。
以下 後日に続きます。
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