1979 FXS オルタネーターローター
1979年式 FXS

オルタネーター作業続きです。

クランクシール ・ スペーサーをアウトプットシャフトに通し 、

工具で押し込みます。 シールの外周は金属で滑りが悪いため強めの力です。

クランクケースとオイルシール表面が均一であれば良いです。

発電機能力UPの3点セットです。 メーカーはバラバラの組み合わせです。

ステーターコイルが横方向に ローターと干渉しないように 、一次ダンパーがプライマリーカバー内と
干渉しないように 、チェーンラインを考慮しながら収めますので 元の部品との寸法差を計ります。

けっこう寸法差は有ります。円周方向はローター内周とステーター外周に干渉なくローター外周が
クランクケースに収まっていれば良いですが軸方向の寸法差に神経を使います。

チェーンライン ・ 部品同士の干渉が無い数値に組み立てられるスペーサー類を入れ
元の部品同士で有った以上の隙間が有れば良いですが少ない場合は安全圏に収まるか確認します。

数値化しておけば 次回の部品交換時 楽ですね。
以下 後日に続きます。
harley-davidson ・オートバイの修理・カスタム・オリジナルパーツ販売店
TNTcycle
http://tntcyclekyoto.com
〒602-8164 京都市上京区十四軒町395
営業時間:AM 9:00 ~ PM 19:00
定休日 :火曜日
TEL :075-811-8882
FAX :075-811-8883

オルタネーター作業続きです。

クランクシール ・ スペーサーをアウトプットシャフトに通し 、

工具で押し込みます。 シールの外周は金属で滑りが悪いため強めの力です。

クランクケースとオイルシール表面が均一であれば良いです。

発電機能力UPの3点セットです。 メーカーはバラバラの組み合わせです。

ステーターコイルが横方向に ローターと干渉しないように 、一次ダンパーがプライマリーカバー内と
干渉しないように 、チェーンラインを考慮しながら収めますので 元の部品との寸法差を計ります。

けっこう寸法差は有ります。円周方向はローター内周とステーター外周に干渉なくローター外周が
クランクケースに収まっていれば良いですが軸方向の寸法差に神経を使います。

チェーンライン ・ 部品同士の干渉が無い数値に組み立てられるスペーサー類を入れ
元の部品同士で有った以上の隙間が有れば良いですが少ない場合は安全圏に収まるか確認します。

数値化しておけば 次回の部品交換時 楽ですね。
以下 後日に続きます。
harley-davidson ・オートバイの修理・カスタム・オリジナルパーツ販売店
TNTcycle
http://tntcyclekyoto.com
〒602-8164 京都市上京区十四軒町395
営業時間:AM 9:00 ~ PM 19:00
定休日 :火曜日
TEL :075-811-8882
FAX :075-811-8883
コメント
コメントの投稿
« 1979 FXS オルタネーターローター スペーサー/ プライマリーチェーンライン l ホーム l 1979 FXS コンペンセータースプロケットスペーサー オイルシール »