1979 FXS オルタネーターローター スペーサー/ プライマリーチェーンライン
1979年式 FXS

オルタネーター作業続きです。

コイルとローターの隙間余裕 、プライマリーチェーンラインが出るシム厚を割り出し決定した
3枚です。年式による部品変更のための寸法差も有りますが使う部品メーカーによる差も
有りますので数値化しておけば後が楽ですね。トータルの突き出しはダンパースプリングカップ
とプライマリーカバーとの干渉と関係します。

電気取出しのプラグ部分はオイルリークポイントです。

クランクケースにプラグを差し込みます。

レギュレーターカプラーが シッカリ差し込める位置でプラグを固定するため

リテイナーで固定します。

リテイナーを留める雌ネジ穴はクランクケース室と貫通しており 内部オイルリークポイントであり
圧力制御にも影響しますので液体ガスケットで硬めてしまいます。

ステーターコイル取付けネジはエボリューションモデルの締め付けトルクで固定します。
以下 後日に続きます。
harley-davidson ・オートバイの修理・カスタム・オリジナルパーツ販売店
TNTcycle
http://tntcyclekyoto.com
〒602-8164 京都市上京区十四軒町395
営業時間:AM 9:00 ~ PM 19:00
定休日 :火曜日
TEL :075-811-8882
FAX :075-811-8883

オルタネーター作業続きです。

コイルとローターの隙間余裕 、プライマリーチェーンラインが出るシム厚を割り出し決定した
3枚です。年式による部品変更のための寸法差も有りますが使う部品メーカーによる差も
有りますので数値化しておけば後が楽ですね。トータルの突き出しはダンパースプリングカップ
とプライマリーカバーとの干渉と関係します。

電気取出しのプラグ部分はオイルリークポイントです。

クランクケースにプラグを差し込みます。

レギュレーターカプラーが シッカリ差し込める位置でプラグを固定するため

リテイナーで固定します。

リテイナーを留める雌ネジ穴はクランクケース室と貫通しており 内部オイルリークポイントであり
圧力制御にも影響しますので液体ガスケットで硬めてしまいます。

ステーターコイル取付けネジはエボリューションモデルの締め付けトルクで固定します。
以下 後日に続きます。
harley-davidson ・オートバイの修理・カスタム・オリジナルパーツ販売店
TNTcycle
http://tntcyclekyoto.com
〒602-8164 京都市上京区十四軒町395
営業時間:AM 9:00 ~ PM 19:00
定休日 :火曜日
TEL :075-811-8882
FAX :075-811-8883
コメント
コメントの投稿